映像制作/YouTube動画編集/写真撮影|Forto Movie Lyra(フォートムービーリラ)【滋賀 大津 雄琴堅田】

よくある質問

よくある質問にお答えします

動画制作について

Q. 動画を作りたいのですが内容が決まっていません。相談に乗っていただくことは可能ですか?

A. はい、可能です。企画の段階から一貫してサポートさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

Q. 広告動画を作る際のキャスティングなどはしていただけますか?

A. 実物モデルのキャスティングは現在難しいですが、原稿を作成するライターさんや漫画・イラストを描く絵師さん、ナレーションを担当する声優さんなどのキャスティング可能です。絵のタッチや声の雰囲気を事前に確認していただくことも可能です。内容にもよりますので一度ご相談ください。

Q. 動画制作をしていただきたいのですが、提供できる映像がありません。大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。どのような内容かしっかりヒアリングさせていただき、ご提案させていただきます。

Q. 動画制作していただいた後のデータの受け渡し方法は何ですか?

A. 基本的にはオンラインストレージ(GoogleドライブやGigaFile便など)を用いてデータ納品をさせていただきます。

Q. 動画で使うロゴのデザインなどはしていただますか?

A. 申し訳ございません。基本的にロゴの制作は行っておりませんが、シンプルなものでよければ対応できる場合がございますのでイメージをご相談いただければ幸いです。
また、デザイナーさんをご紹介することは可能です。

A. 申し訳ございません。基本的にロゴの制作は行っておりませんが、シンプルなものでよければ対応できる場合がございますのでイメージをご相談いただければ幸いです。また、デザイナーさんをご紹介することは可能です。

Q. 就活で使うPR動画は制作可能ですか?

A. はい、可能です。イメージのヒアリングをさせていただき、ご提案させていただきます。

写真撮影について

Q. 写真撮影の際、衣装やヘアメイクは用意していただけますか?

A. 申し訳ございません。ご自身で手配をお願いいたします。

Q. 写真撮影は前日の予約でも可能ですか?

A. スケジュールの兼ね合いもあるため、基本的には1週間以上前にご連絡いただけると助かります。 場合によっては対応できる可能性もございますので一度ご連絡いただければと思います。

Q. ロケーションプランで雨天の場合日程変更は可能ですか?

A. はい、可能です。柔軟に対応させていただきます。

Q. データを受け取る際のCDやDVDなどは用意していただけますか?

A. 別途有償となりますが、当社でデータを電子媒体に書き込み、納品することは可能です。

その他

Q. メールが届かない

A.【重要】運営からお問い合わせメールに対する返信が届かない方へ

お問い合わせフォームからお問い合わせいただいた際、下記アドレスより入力していただいたメールアドレスへ、数分以内に自動返信メールをお送りしております。

メールアドレス:info@forto-movie.com
表示名:Forto Movie Lyra(フォートムービーリラ)
タイトル:【フォートムービーリラ】お問い合わせいただきありがとうございます

2~3日経過しても自動返信メールが届かない場合は、主に下記の状況が考えられます。

以下のドメインからのメールを受信できるよう受信リストの設定をお願い申し上げます。

1.迷惑メールに分類されている
ご使用の端末やメールシステムの設定により、info@forto-movie.com からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。
2.ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある(Webサイトよりお問い合わせいただいた場合)
メールアドレスの入力内容をご確認の上、再度お問い合わせをお願い申し上げます。
3.受信許可設定により受信できていない(ドメイン指定について)
セキュリティ設定等により受信拒否設定がされている場合は運営からのメールが正しく届かないことがあります。

受信許可ドメイン: @forto-movie.com

設定方法はご契約キャリアによって異なります。詳しくは各社のヘルプページ・サポートをご参照くださいませ。

その他ご質問ご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡頂きますようお願いいたします。